とやまいぴー×県薬共同企画  『多職種カンファレンスをやってみよう』

在宅業務開始時に、薬剤師が関わる多職種協働の一つに、退院時共同指導があります。カンファレンスへ参加したことがない、あるいは参加経験が少なく不安を感じて足が向かない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、富山大学 富山プライマリ・ケア講座の多職種連携教育プロジェクト「とやまいぴー」と合同で、研修会を企画しました。

この研修会では、模擬カンファレンスを通して、私達薬剤師の役割を他職種からの視点から理解し、同時に他職種の役割も理解する事により、退院時カンファレンスに少しでも参加しやくなる事を目的にしています。

夕方の忙しい時間ではありますが、多くの方の参加をお待ちしております。

※とやまいぴーのこれまでの活動についてはこちら → https://bit.ly/3DTaI2x

テーマ:多職種カンファレンスをやってみよう

日時:2021年12月18日(土) 17時~19時

Zoomで開催(URLは後日メールします)

内容:グループワークによる模擬カンファレンス(事前に模擬症例を送付いたしますので確認いただきご参加ください)

下記のURLもしくは添付ファイルのQRコード等より事前登録ください。

https://bit.ly/3nlg4gr

富山県薬剤師会からの参加申し込みは50名程度とさせていただきます。参加申し込み期限は12月11日までですが、応募者多数の場合は先着順とさせていただきますので早めの申し込みをお願い致します。 ※本研修会は、日本薬剤師研修センターの認定対象研修会に該当致しません。 ※研修会の参加費は、会員・非会員ともに無料です。

主催・共催:富山県薬剤師会、富山大学 富山プライマリ・ケア講座